2014/05/23

今朝の庭

爽やかな五月の風に風露草。

シロバナフウロは、何年か前に一株植えました。

ジュンベリーの木陰が気に入った様で、大きくなって

何株にも殖やして、あちこち庭でさいてます。

小さな薄ピンクの、ヒメフウロは、

私の作る庭には必ず咲いていたのに

tentenhouseの庭は有りませんでした。

この冬に頂いた柚子の木の苗に、なんと、くっ付いていたのです。

「うれしい、うれしいよーこそ」と、いうことで

早速 ヒメフウロに、気に入ってもらえそうなの場所を、

探して植えました。     咲きました。

一度気に入ると、来春は、あちこち、種を飛ばして咲いてくれるはずです。

まさに、その名も、風露草。


0 件のコメント: