2013/08/24

モカ珈琲店さん 出雲市今市北本町1−3−13


山口県立美術館に行き、帰り道を出雲路にしました。

築地松を備えた家が所々にあり、
地図がなくても出雲民芸館も、出西窯も
おおよその見当のつく、どこまでも広い出雲平野でしたが、
ここ何年かで、すっかり変わり大きな道が出来
どこにでもあるような、大型店もちらほら。

モカ珈琲店さんは、そんな出雲市の中で
良き時代と今を備えた出雲市今市の出雲市役所近くにあります。
好きな本を抱えて、ゆっくり時間が過ごせるお店です。
珈琲はモカの名前の通り、浅炒りの爽やかな味わいのブレンド。
あれこれ、うんちくの無い、老舗ならではの、素敵さが、うれしいですね。

爽やかなブレンドで、旅の疲れを癒す、昼下がり、でした。

また訪れます。次回は、お店周りの今市の散策も、きっと。





0 件のコメント: