2013/06/18

出雲への小旅行


ヤマボウシがあちらこちらと満開の山々を楽しみながら
出雲路に向かいました。おおらかな出雲路とても好きです。

最初にizumo optiqueさんという眼鏡屋さん。
選び抜かれた眼鏡のおしゃれなこと。
店内の鉄製サッシのガラス窓からの木漏れ日がとても優しく
オーナーの眼鏡に対する思い入れを感じさせてくれました。

次訪れたのは、鳥ヶ丘製作所さん。
只今、工房件住宅のセルフビルド。
日本海を見下ろす丘の上、葡萄畑の真ん中。
この風光明媚な工房で、あの優しいラインの仕事が生まれるのですね。
隣接の葡萄畑にて、摘果されたぶどうを。
あまりにも美しくて、頂いてきました。

「一房の葡萄」を得たような豊かな心静かな出雲路の旅。



0 件のコメント: