2011/02/18

映画を見た

ソーシャルネットワークと言う映画を見た。

話は反れるけど40年前リアルタイムで
私の卒業の頃「卒業」を観た。
今までに無い映画だった、ダスティホフマンといい、
流れるサイモンガンファンクルの音楽といい
これから時代が変わる何かを予感していた。
これから、どのように生きて行くかを考える余裕ゆとり、
戦後っ子の大人になる贅沢な悩みとも言える
でも豊かだからこそ見えない何か。
映画中で「これからはプラスティック」
と助言する大人の言葉が印象的だった。

さて今回のこの映画これからの時代を予言する物だった。
観てよかったと想った。
常識と言われる社会の中で必ず変革者は若い心。
言わずもがなのデジタル時代
世界は狭くなる。
私は私の立ち位置で暮らしを
大切にして行こうと心新たにした。

0 件のコメント: